FXを始めてみたいと考えている人は必見です!

FX口座は自己アフィリエイトで計画的に開く

FXを始めるには口座開設をする必要があります。日本だけでなく海外にも口座はあるので、どの証券会社にするか悩みますよね。そこでオススメの方法は、ポイントサイトやecサイトを経由して口座開設する方法です。要するに自己アフィリエイトですね。報酬の多い口座で20,000円を超えるところもあります。報酬発生の条件は初回入金額と一定期間の取引LOT数です。同時に複数の口座を開設しても、期間内に取引LOT数を消化できないので、順番に口座開設をしていけばまとまった報酬額になります。トレード資金になるので、是非、挑戦してみてください。

FXは手法は単純だが価格の本質を知る必要がある

FXは買うか売るかの行為を繰り返すだけです。とてもシンプルなので、誰でもできますが価格の本質を知っていないと利益を出す事はできません。価格の本質は需要と供給が入り混じった瞬間です。つまり、現在の価格は買いの需要があるのか、売りの需要があるのかを知る必要があります。そのためにはファンダメンタルズ要因を普段から学習しておく必要があります。FXはギャンブルの様に勘違いされますが、アナリスト顔負けの知識を必要とします。

必ずテクニカル分析をする

FXではファンダメンタルズ要因を頭に入れて置く事が重要です。その上でテクニカル分析を行います。基本的にはファンダメンタルズ要因は価格に織り込み済みです。これは100年以上も前から考えられている相場の法則で、長い相場の歴史の中でも一番信頼されている考え方になります。テクニカル分析はチャートを使って行います。株式とFXの大きな違いは、24時間チャートが動き続けている点です。そのため株式の様に翌日のプランをじっくり考える暇は無く、瞬時にトレードプランを立てる必要があります。

FXは日本で造られた造語で、Foreign Exchangeの略です。ドルやユーロ等の外国通貨を売買して損益が発生する取引のことを言います。